新しいおさんぽコース

こんばんは。
9月に入ったかと思うと雨の多い毎日で。
今日も夕方からお天気は崩れて雨が降ってきました。

昼間は曇りだったのですが、
新しいお散歩コースの開拓ということで、
愛・地球博公園 モリコロパークまで歩いて行ってみました。

イメージ 1
スケート場とプール

名古屋の藤が丘駅の近くに住んでいるのですが、
モリコロパークまでは約7kmとか。
ちょっと距離がありますが、
リニアモーターカーも走っているので、帰りは電車もありかなと。


少し涼しくなって歩きやすくなってきました。
途中でジュースを購入してひたすら歩きます。

途中、アピタブックオフなどがありますので、
寄り道しながらぼちぼち歩いて行く、
そんな感じです。

イメージ 3
なにかのドーム

かなりあやしい、
曇り空だったので雨が降ったら引き返そうと思っていましたが、
運よく雨には降られませんでした。

イメージ 4
何かが何かをのぞいてます

アスファルトの道を歩くのは慣れていないので、
かなり足が痛くなってしまいました。

しかし、着いてしまえば結構力が湧いてきて、
ほんと不思議ですよね。

イメージ 5
公園のお花、その1

駐車場は車でいっぱいなのですが、
人影は少なかったです。
プール、
もしくはスケート場にいるんでしょうね。

イメージ 6
公園のお花、その2

ブラブラして帰りです。
どこかの駅から帰ろうかとも思っていたのですが、
あと1時間歩いてみよう~
なんてがんばってみたら往復歩いて帰ることができました。

イメージ 7


山頻度も落ちて運動不足になりがちなので、
このコースもときどきは使えそうな感じでした。

今日は曇りとはいえ、
太陽が顔をのぞかせるとまだまだ暑かったのですが、
これからは歩きやすくなりそうですよね。