たまにはナゴヤめしでも

こんばんは。

台風が近づいているようで、
明日からは天気がくずれそうですね。
最近、週末にお天気が悪くてなかなかスケジュールがたてずらいです^^;

近くのあんかけパスタ屋さんが引っ越して、
新装開店になることを会社の人から聞いたのですが、
ものすごくおいしいって推しまくってきましたので行ってきてみました。
ガーリックグラニュー?を最初からかけた方がいいとか、
1.5人前がいいとか、
食べ方にこだわりがあるようで、
語られてしまいました。

イメージ 1
こちらです

こちらが会社の人のおすすめの「あんかけ屋」さん。
チェーン店のようで、市内に3軒くらいあるようです。
開店セール中みたいで、何を食べても500円とか。
来たときに30分待ちと言われ、
名前をかきます。
皆さん、列はつくっていないのですが、
少し離れた場所に座るところがあるので呼ばれるのを待っています。

結局30分以上待って入店することができました。

イメージ 2
スープが付きます

スープが出てきました。
他のお店ではなかったような気がするので、
ちょっぴり新鮮。

オリーブを注文しました。

その後ガーリックグラニューをチェックして、
あるあるという感じです。

イメージ 3
しばらく待って

やってきました。
あんかけ、というと中華っぽいですが、
スパイシーなトマトベースなんでしょうね、
ソースがかかっています。

給食のスパゲッティのような太麺。
油でいためてあんをかけて、
オリーブの場合には写真のような目玉焼きっぽいのがのっかっています。

メニューはどのお店も似ていて、
ポパイ、ミラカン、ピカタ、オリーブなど。
いつもはピカタ系のなんですが、
ちょっと違ったものをたのんでみました。

イメージ 4
がっつりいけます

万人うけしてものすごくおいしい!
という代物ではないのですが、
ときどき食べたくなるよね、
といったナゴヤめしです。

濃いものが食べたくなったら
試してみるといいですよ。