通天閣にも行ってみました

週末旅行の続きです。

金曜に行ってきました、
通天閣です。

イメージ 1
近づいてきました~

通天閣はいろいろ耳にするのですが、
行ったことがなかったんですよね。
有名な場所だと、
なんだか億劫になるとか、
そんな感じでしょうか。

少し道頓堀から離れているという、
ロケーション上の不利な点もありそうですが、
何はともあれ、
到着です。

現在の通天閣は二代目だそうで、
内藤先生の設計によるものとか。
この内藤先生、
さっぽろテレビ塔
名古屋テレビ塔
東京タワー
の設計もしている人です。

知らなかったのですが、
地下から上に上がるんですね~

イメージ 2
ハルカスが正面に!

次の目的地のあべのハルカスが眼前に広がります。
最高のロケーションじゃないですか?
前景がきれいに見えますよ。

イメージ 3
空がきれい!

三つ子の台風がやってくるという話もありましたが、
きれいに晴れ渡った、
金曜の大阪。

きれいな青空の下に、
きれいなビル群がそびえます。
さすが、
大阪はでっかい都会ですね。
感動しました^^

最後にお昼のご紹介です。
新大阪に到着後、ルクアイーレの地下2階に移動。
「紅白」で食事を楽しみました。

イメージ 4
フォアグラの茶わん蒸し

こちら、
濃厚で、
とってもおすすめ。

イメージ 5
フレンチおでん、大根

こちらはとてもお安いですし、
定番のメニューでしょうね。

大根のおでんにとろりとかけられたソースが、
これまた濃厚で、
おいしくいただくことができました。

スプーンでちびちび食べるのがいいですね^^

ルクアイーレにはフライングタイガーも入っているとのことでしたので、
行ってみました。
くしくも名古屋の1号店が同日に開店ですので、
一足早く、
というわけにはいかないですが、
ちょっぴり早めに楽しむことができました^^