甘さMAX!MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

ややご機嫌ななめのお天気ではじまったGWですが、
ようやく晴れてきました。

ときどきGWも雨に降られることがあるんですよね。

今年のGW前半の29、30で東京に遊びに行ってきました。
特にあてがあるわけではなくブラブラと。。。

お目当てはよいホテルに泊まろう!
ってことなのですが、いろいろ食べてきましたのでご紹介です。

初日の夜にテレビでよく見かけるMAX BRENNER CHOCOLATE BARに行ってみました。

イメージ 1
到着しました

年末には3時間を越える行列だったとの噂のこのお店。
夜は比較的空いているとのことでしたので、
1つミッションを終えてからここに向かいました。
到着はPM8:00。
アレ、列がない!
って思ったのもつかの間、
面した道路に並ぶシステムなんですね。
とはいえ、そんなに列も長くないので並んでみることにしました。

道路に面したカウンター席には男子4人が並んで食べてますよ。
なんてことですか。
予想外の絵です。
並んでる列もそうなのですが、女子率高めと思っていたのですが、
男子も甘いの食べたいんですよね~

そんなこんなで並んでいて、
30分くらいですか。

お店に入ることができました。

後ろに並んでいた外人カップルのおじまさまは、
がまんができないようで、
なんども列を離れてお店を見に行ってました^^

イメージ 2
店内のオブジェ

入り口のカウンターで注文して番号をもらい、
店内で待つ、
というシステムのようです。
モスのシステムと同じですね。

注文したのは、

ドリンクは。。
マシュマロ
ソルトキャラメル

食べ物は。。
チョコレートチャンクピザ 1/6
ヨーロピアンクラシック

です。

座って主役たちの登場を待ってます。

最初は。。

イメージ 3
チョコレートチャンクピザ登場

最初はテレビでよく見た
ピザが出てきました。

パートナーさんに最初の一口を食べてもらったのですが、
「甘っ!!」
と目を見開いてギブって感じでした。

なんでしょう。
激甘なんですが、
まだまだイケる範囲ですな、
これは。

次に出てきたのはヨーロピアンクラシック。

イメージ 4
見せ方がいいですな~

手前のコンロでマシュマロを炙って、
チョコにつけて食べます。
左から、

ホワイトチョコレート
キャラメルソース
ミルクチョコレート

です。

イメージ 5
つけるものはこっち

最初にイチゴをホワイトチョコにつけて食べてみたのですが。。。
「!!!」
これは。。
練乳ばりに甘いぞ。
これはこれは。。
すごい。
とにかく甘々ですぜ。

イメージ 6
オサレな感じでした

最初は甘くておいしくて、
テンションもマックスだったのです。

イメージ 7
ソルトキャラメル

最後にドリンク登場。
ソルトキャラメル、
こっちは甘々です。

イメージ 8
マシュマロ

ホットチョコレートにマシュマロをトッピングしたドリンクです。
ホットチョコレートは3種のチョコ(ホワイト、ミルク、ダーク)から選べます。
自分はダークをチョイス。
ここまでが甘すぎたので、ちょうどいい感じです。

よく、
カレー屋さんで5辛、4辛などと選びますが、
こちらは10甘かなぁ。

二人とも途中からペースが急激にダウン。。
店に入ったとき、
皆さんすごいペースでどんどん食べてましたが、
やっぱり女の子はすごいなって思いました。

ふと見ると奥に座っている外国人女子二人。
ヨーロピアンクラシックを注文したようですが、
一口食べてびっくりした模様。

食べ方があっているかどうかを隣の日本人女子に聞くも
言葉通じず。
目を丸くしてキョロキョロしてました。

レベル的にはそんな感じの甘さです。

自分にとってちょうどいいのは、
チョコレートチャンクピザを頼んで、
コーヒーでOKですね。

パートナーさんはすっかり
甘さ恐怖症に^^;

さて、名古屋出店はいつか気になりますが、
(予定はない、、、でしょうね)
来たらまたピザ食べたいですね。