久々にランチでお蕎麦

いろいろありすぎて、
ブログ更新がめっちゃ、
久々になりました。

GW初日に持病のヘルニアが爆発し、
GWはたいして出かけることもできず、
最終日には喉を傷めて声が全く出ず、
初日こそ出社しましたが、
先週火曜、水曜とテレワークとなりました。

コロナは人災に近いのかもしれませんが、
テレワークが普及したことは感謝です。

今週からはすっかり復調してきました。

さて、ランチにお蕎麦屋さんに行って来ました。

そば専門店 敷島「慎」さんです

究極のそばというのぼりに大丈夫かなと言うことは感じますが、
おいしいとうわさなので、開店してすぐに入りました。

注文したのは、
パートナーさん→ちょこっと天ぷらともりそば 1,500円
自分→もりそばを「特盛」 900円+400円
です。

お店の人から「特盛めっちゃ多いですよ」と小声で言われました。

特盛めっちゃすごいです!!!

並と並べて比較すればよかったのですが、
写真の上の方でかすんでいるのが並盛のそば。

実物の迫力はすごいです。

長野の昼神温泉に「おにひら」というおそばやさんがあって、
3人盛というのがお得にあるのですが、それよりすごいです。

しかもめっちゃおいしいぃぃ!!

量がすごいのと、じゃっかん通ぶったりしたりして、
何もつけずに食べてみたり、
塩で食べてみたり。

しかし、やっぱりそばつゆですな。これです。

ちょこっとでもない、ちょこっと天ぷら

ちょこっと天ぷらも超、おすすめです。
サービス精神がすごいです。

エビもありますし、
写真には写っていないですが、
小鮎まで。

シェアして食べました。

大満足でした。