7月の朔日餅は水ようかん

2023.7.3

先月からいろいろあって、
ずいぶん久々の更新となりました。

朔日餅を買いに行ったのは、7/1土曜なのですが、
おくればせながらの紹介です。

いいにおいの伊勢和紙

涼し気な水色の包み紙です。
あいかわらず、ずっしりとした質感で、
お得感があふれていますよ。

まいどのデザインの内箱

内箱はいつものような感じです。

水ようかん その1

いつもは竹筒に入った水ようかんなのですが、
今年からは水まんじゅう風になりました。

かわいらしい感じです

竹の葉っぱにくるまれて、
少しかわいらしい感じもします。
これって手間ですよね。
赤福の職人さんが手作業で作っているのでしょうか。
予想外です。

おおいしかったです!

赤福こしあんの水まんじゅうです。
夏らしい、涼し気な感じで、とてもおいしくて、
小ぶりなので3個いっきに食べてしまいました。

竹筒はなかなか食べるまでが大変だったので、
こっちの方がいいかもしれないですね。