東山動植物園、紅葉ライトアップより

2016.11.26

明日は雨ということで、
そろそろ平野部にも紅葉がやってきたということで、
名古屋の東山動植物園のライトアップを見に行ってみました。

イメージ 1
ガーデンテラス東山

夕方に動物園の方から入場。
そろそろ動物園の方は閉演ということもあり、
動物は社屋に入ってしまっています。
とりあえず、
シャバーニを見てから植物園に移動します。

ガーデンテラスは人でごった返していました。
17:00からライトアップということですので、
少しだけ時間をつぶして「奥池」目指して出発です。

イメージ 2
ライトアップ開始

ガーデンテラスの人の流れにいっしょについていきます。
ライトアップは思いのほか光が強いので、
紅葉がきれいに見えます。

イメージ 3
紅葉のトンネルを進みます

来た人は思い思いの紅葉の前で
写真を撮っています。

右側が比較的すいているので、
まずは奥池を目指すことにしました。

イメージ 4
奥池の水車小屋

そして奥池に到着です。
人は多いですが、
写真撮っては移動しますので、
少し待てば希望の場所で紅葉を楽しんだり、
写真撮ったりできます。

イメージ 5
逆さ紅葉

三脚を使うわけではなく、
手持ちなので感度高めですが、
こんな感じで奥池に写った逆さ紅葉をきれいに見ることができました。
風もほとんどないので、
澄んだ池面にきれいに紅葉が写っています。

イメージ 6
池に枝垂れかかる紅葉もいいです^^

ぐるっと池を一周しましたが、
皆さんマナーもいいので気持ちよく紅葉を見ることができました。

イメージ 7
別の場所から

池をぐるっと周って、
お気に入りの場所を見つけるのもいいですね。
人は確かに多いのですが、
そんなに疲れたり、うんざりしたりすることはありませんでした。

何よりライトアップされた紅葉がきれいで、
大満足でした^^

星が丘駅に向かって帰ることにしました。

イメージ 8
出入り口近くのウェルカムイルミネーション

奥池から出口までは案外近かったので、
すんなり帰ることができました。

ライトアップされた紅葉をみるのははじめての経験でしたが、
とてもきれいで大満足。
今日は風もなかったので、
そんなに寒い思いもしませんでした。

たまにはこんな散策もいいですね^^