瀬戸、窯壁の小路

2016.9.17

残念ながら雨の3連休。
昨日昼は雨が降らないということでしたので、
瀬戸焼で有名な瀬戸市に行ってきました。

イメージ 1
窯壁の小路への駐車場

途中で瀬戸のパン屋さん、
「モンタナベーカリー」さんでお昼ごはんにとパンを購入。
そして窯壁の小路に向かいます。

イメージ 2
スタート地点です

曇り空の下、
出発です。
だいぶん涼しくなってきましたので、
散策にぴったりですね。

イメージ 3
木々を見上げて

新しく加わったコンデジ
SIGMA DP0 QUATTRO片手に散策です。
一眼レフと違い、
コンデジだと楽々です。

イメージ 4
日に透けて見える、葉脈

駐車場から少し上がったところに
ベンチがあったので、こちらでランチ。
ここにきて若干陽ざしが出てきました。

イメージ 5
ギャラリー

作家さんの作品を展示販売している
ギャラリーがたくさんあります。
こちらは猫をモチーフにした作家さんの作品が多く、
楽しめました。

イメージ 6
煉瓦の壁

焼き物が有名なところは、
何かと煉瓦の壁があります。
苔生した煉瓦の壁は味があるので好きです。

イメージ 7
石垣

道が整備されたところを歩けばコースのようです。
ぷらぷらとあてどなく歩きます。

イメージ 8
少し上に向かいます

昨日雨が降ったのか、
道は少し濡れています。
ときどき町の人や観光客とすれ違いながら
歩いていきます。

イメージ 9
ここで引き返しました

なぜ引き返したかというと。。。
スズメバチがいたので^^;
蜂は苦手なので、
こういうところでは無理をしません。

この後来た道を戻って行って、
瀬戸駅まで歩いていきました。

パートナーさんはお店で気に入った
ガラスの小鉢を購入してニコニコ。

よい小旅行になりました^^