伊良湖岬、恋路ヶ浜、残暑

2016.9.10

明日からは少し天気がくずれそうですが、
今日は晴れということで少し遠いですが伊良湖岬に行ってきました。

少し早起きしてパートナーさんと東名を南下。
昼くらいに到着です。

最近中古で買いましたSIGMA DP2 MERRILの試し撮りもかねています。
とても天気がよい割に風はほどほどで、
快適です^^

イメージ 2
神島?

海上にいくつか浮かぶ島が見えますが、
神島でしょうか。
そうすると、
遠くに霞むのは志摩半島
車でいけば6時間というところでしょうが、
本当に身近に感じます。

ずいぶん久々の砂浜です。
恋路ヶ浜では海水浴客はいませんでしたが、
皆さん思い思いに海を楽しんでいるようでした。

イメージ 4
願のかなう鐘

時折鐘の音が聴こえてくるのですが、
こちらの鐘の音です。
カメラを置くところがあって、
鐘といっしょに写真が撮れるようになっていますよ。

イメージ 5
ランチタイムです

ランチはどうしようかということで、
今回は萬八屋さんで。
2Fが食堂です。

海鮮丼と岩牡蠣定食を注文です。

イメージ 6
海鮮丼

近海で採れた海鮮でのどんぶりとのこと。
新鮮で海のにおいも強く、
おいしいですよ^^

イメージ 7
岩牡蠣定食その1

岩牡蠣定食は岩牡蠣を生か焼を選べ、
さらにカキフライがついてきます。

パートナーさんの大好物、
岩牡蠣をチョイス。
大満足のようでした。

海鮮丼の具を少し分けてあげたら
プチ海鮮丼を作ってました。

すっごく新鮮で、おすすめです。

また、田原はメロンの産地として有名で、
季節のフルーツとしてメロンがついてきましたよ。
うまうまでした^^

イメージ 9
南国っぽく

高速を使えば思ったより名古屋から近く感じました。
下の道路は何か所か渋滞していましたが、
高速は快適でした。

何年振りかの夏の海ですが、
楽しいですね^^

また行きたいと思います。