治部坂高原スキー場、100万本のコスモス園

2016.9.3

台風が近づいていますが、
今日は天気がよいということで長野に行ってきました。

途中、
治部坂高原のコスモス園に行ってみましたのでご紹介です^^

イメージ 1
きれいな青空が広がります

駐車場に停めるとすぐ隣がコスモス園です。
ホームページの情報によればコスモスは7分咲きということらしいですが、
はたして。。。

イメージ 2
足元にコスモスの絨毯が広がります!

コスモス園と片道のリフト券を購入して出発です。
するとこんな絶景が!

リフトのスタート位置からは、
ずっと続くようにコスモス畑が広がります。

イメージ 3
上から見るとこんな感じ

鮮やかなコスモスが足元に広がります。
リフトも結構長いので、
これは楽しめますよ^^

イメージ 4
終点に到着

今回は新しく購入したカメラにてお散歩です。
SIGMA DP0 QUATTROというものです。
単焦点35mm換算21mmの広角なレンズを持つカメラになります。
操作もあまりないので、
そんなに違和感なくスナップすることができました。

イメージ 5
終点にはコスモス以外のお花も

陽ざしがとても強い日だったのですが、
高原で気温が低いということと、
気持ちよい風が通りぬけます。

おすすめは、
リフトは片道だけにして帰りは歩いて降りるのがいいんじゃないかと思います。

イメージ 6
おきにいりの1枚

コスモス園は
リフトで見るのもいいのですが、
歩いて身近で見るといろいろ発見がありますよ。
上から見るとわからない、
案外背の高いコスモスたち。
日の光に透けて、
輝いて見えました^^

イメージ 7
青空とコスモス

コスモス園を出るとき、
近くのお土産屋さんで売っているソフトクリームが100円になる割引券が
もらえました。
このソフトが濃厚な牛乳を使っているようで、
とってもうまうま!
そんな感じでお得なコスモス園でした。

まだまだ見ごろが続くようですので、
のんびりコスモスを見るのもいいんじゃないでしょうか(^^)