四日市市のまぐろレストラン、大遠会館

8月は天気がいまいちで、
山活動も停滞気味でしたが、
9月も引き続きすっきりしない天気。。。

と、思っていましたら、
今週末は天気も良好でしたね^^;
(土曜は夕立がありましたが)

なかなか、天気を読むのも大変です。

最近、海鮮丼のマイブームがやってきておりまして、
やや苦手とする海にも出かけておりますが、
今週末は曇りと聞いていましたので、
四日市の大遠会館まで行ってきました。

イメージ 1
大遠会館です

もともとは漁師さんの食堂だったとか。
23号から少し裏に入ったところにあるので、
ナビを使った方がいいですね。

食べログには週末の昼時は混雑しますとあったので、
心配していましたが、駐車場にはすんなり停めることができました。

ホームページを見てたら9月14日にテレビ放送があるようですが、
そうなると混雑したりするんでしょうね。
きっと。

確かに、見た目は食堂っぽい、
大遠会館に入ります。

入ると右手に食券売り場がありますので、
ここで食券を買って、
中に入ります。

早めに行けば、白米の他に酢飯も選べますよ。
もちろん、酢飯をチョイスです^^

イメージ 2
パートナーさんは五色いくら丼です

五色いくら丼定食は1000円です。
なかなかのボリュームですよ。
やっぱり、
海鮮には酢飯がよく会います。

イメージ 3
自分は海鮮丼

もともとは漁師さんの食堂ってことで、
ボリュームはたっぷりです。

と思っていたら、
隣のおじさまは丼ぶり2つ!!
やる気を感じました。

しかも、
自分たちより食べるの速し。

まだまだ、
修行?が足りない私たちでした。

食べログでは食堂は汚いようなことが書いてありましたが、
別に普通でした。
見た目古くて、雑な感じですが、
店内は清潔に保たれていますよ。
海の近くの大衆食堂、と言ったらこんな感じですよね。

食事を終えたら店内を散策。
まぐろやらうにやら、
いろいろ売っていますので、
おみやげにはよさそうですね。

近くに公園がありますので、
少し歩いてみました。

イメージ 4
のどかな風景でした~

たまには足をのばしておいしいものを食べるのもいいですよね。
9/14にテレビ放送があるらしいので、
何番組か、
ちょっとわからないのですが、
興味があったら見てくださいね。

※こっちのローカルだったらごめんなさい^^;

四日市に来たら、
ぜひチャレンジしてみてください。