三州街道、長野寒原峠付近をドライブ

2016.10.30

今日は天気がよかったので、
冶部坂峠が紅葉しているということでしたので、
ぶらりと長野に行ってきました。

中央道を通ってまずは園原まで。
「おにひら」でお蕎麦を食べた後、
冶部坂峠に向かいます。

途中、
寒原峠付近で紅葉を見ながら少し散策を
しましたので紹介です。

イメージ 1
紅葉もだいぶん降りてきました

三州街道から見える山景色はだいぶん紅葉がきれになってきました。
おにひらを後にしてしばらく進み、
山の上の方に紅葉がきてるなと思うと、
胸が高鳴ります^^

イメージ 2
下は合川でしょうか

少し走っていると、
寒原峠付近で駐車場がありましたので、
そちらに停めてぶらぶらしてみることにしました。

イメージ 3
いい感じです

天気がいいので、
黄葉が輝いて見えます。
少し早いのかもしれませんが、
それでもきれいな秋色です。

イメージ 4
黄色と紅がすばらしいです

冶部坂峠はもっと紅葉が来ているのでしょうか。
期待が膨らみますね。
この写真はsigma dp2 merrillにて撮影したものです。
絞りをF3.2くらいに固定して撮っています。
先日の茶臼山に比べて天気がよく、
明るいのでとてもきれいに紅葉の写真を撮ることができました。

イメージ 5
そろそろ出発です

「おにひら」から冶部坂峠もそんなに遠くないようです。
しばしこの辺りの景色を楽しみ、
出発します。