冶部坂高原は、今、紅葉

2016.10.30

さて、
寒原峠を出発し、
するとすぐに冶部坂高原に到着です。

昨年は1週間後にやってきましたが、
そのときにはだいぶん落葉が進んでいました。
今年の冶部坂高原は。。。

イメージ 1
いい感じでした!

見た目より写真の方がだいぶんきれいに撮れていて、
びっくりしました^^;

しかし、
昨年の落葉進んだ状態とは打って変わって、
今年はいいときに来ることができました。

イメージ 2
正面の山も秋が進みます

駐車場には車も多く、
皆さん思い思いに散策しています。
天気もよく、
暖かさが心地よいので
散歩にはぴったりでした。

イメージ 3
すべてが色づいています

なだピークは先なのかもしれませんが、
十分きれいでした。

百万本のコスモスまつりのときに来た以来ですが、
秋は秋で楽しませてくれます^^

イメージ 4
別荘地帯の中の1本

こちらのモミジ、
赤、黄色、緑とグラデーションがすばらしかったです。
ちょうど太陽が顔をだし、
暖かに照らし出されたその姿は、
いま、ここに秋あり、そんな感じです。

イメージ 5
入り口の1本

秋の高い空。
うろこ雲。
ここちよい日差し。
到着はPM2:30くらいでしたが、
午前来るとまた別の顔があるんでしょうね。

さて、
高原はそこそこに次の目的地。
蛇峠山。

そこにもすばらしい紅葉が待ってましたよ。

<続く、かも。。>