とざんの日、だとか

こんばんは。
今朝のニュースで、
今日は登山(10月3日なので)の日だって見かけました。

ので、
ちょこっとだけそんなイベント?に参加です。

まだ紹介したことのない写真から、
お気に入りのものをピックアップしてみました。

昨年の夏に行った三周ヶ岳(夜叉が池)からです。

イメージ 1
すごい迫力の山々です

夜叉が池は思いでの山です。

就職したての頃、友達と来て、
ちょっと登ろう!
って感じで挑んだのですが、
入り口をちょこっとだけ進んだところでギブ。

さんざんの日だったんですね~

イメージ 2
昇竜の滝

昇竜の滝は、振り返って向こうの山に見えます。
望遠で撮ってしまったので、いまいちですが、
実際見ると本当に龍が空に向かって
飛ぼうとしているかのようですよ。

イメージ 3
アルペン的な感じです

実際には、三周ヶ岳は次の楽しみということで、
この日は登りきりませんでした。

※大雨の後で、誰もいなくてちょっと怖かったので^^;

今年の秋にはトライしたいと思ってます。