皐月雨のバラ公園(岐阜県大野町)

GW明けからずっと忙しくなっていますが、
特に今週はじめは文字通り激務で、
PCに電源を入れない日もあったりしました^^;

まだしばらく続きますが、
ちょっと涼しくなってきて、
若干楽です。

先週末にちょこっとよりましたバラ公園を紹介です。

イメージ 1
この方向からは黄色のバラ中心ですね

ちょっと雨がひどくなりはじめてきましたが、
傘とカメラを手に公園をおさんぽです。

雨のおかげで他に人影はなく、
ゆっくり見れます^^

イメージ 2
ピンクのバラ

雨が写真に写り込んでます。
ときおり激しく降ったり、弱くなったりします。
風があまりないのが救いでした。

公園を右回りに周ってバラを観賞します。

イメージ 3
ピンク&オレンジ色のバラ

公園に入ると、雨にもかかわらずバラのいい香りがしていて、
癒されます^^

それに、少しお湿りのあるバラもいい感じですね。

イメージ 4
赤いバラ

昨年別のバラ園に行った時は少しはやく、
まだつぼみのバラ達でしたが、
この日のバラはとてもきれいに咲いてました。
雨が残念です。

イメージ 5
かわいい感じです

途中に書いてあった、「バラの街、大野町」は昔からよく見かけたのですが、
なんでもバラの苗の生産が多いとか。
途中の道の両脇にもバラが植えられていて、
さすがという感じでした。

イメージ 6
まさにバラ

そんなに広い公園ではないのですが、
このくらいの方が、
疲れたときの癒しには最適ですね。