渡り鳥、夕日

こんばんは。

メイン機故障により急遽ひっぱりだされたサブ機ですが、がんばってます^^

ニュースや皆さんのブログ記事で寒の入りと知りました。
空気が冷たいです。
再来週のマラソン大会(例によって8kmですが)に向けて、年明け早々トレーニングを開始しましたが、早くもピンチ。
風が強い上に、冷たい!!
顔が冷たくて、なんだか痛い!なんて思いながら走ってます。

3日の写真ですが、紹介したいと思います。

イメージ 1
暮れなずむ空に、渡り鳥です

ふと空を見たら渡り鳥の隊列を見かけました。

例年、もっとたくさんみかけるのですが、ちょっと少ない気がします。
これからなのかもしれないですね。

そして、

イメージ 2
雲と山の間から夕日がのぞきます

鈴鹿山脈に沈む夕日です。

夕方から雲が出てきましたが、夕日にはちょうどいい感じでした。

イメージ 3
養老山脈と夕日

秋の夕日と違い、どことなく荒々しさを感じる、寒々とした夕日、のように思えてきます、

実際、寒いわけですが^^;

一度養老山辺りから、雲海から上がる朝日を見てみたいのですが、
毎度寒さと早起きで挫折してます。