さよなら、中川水路

こんばんは。

台風もどこに行ったのやらですが、
暑さはやってきたようです。
昨日までは、快適だったのですが、今日の名古屋は蒸し暑いです。
電車もエコなのか、冷房弱めなんですよね~
なんとかして欲しいです^^;

先月末に引っ越しが終わったのですが、
引っ越し前最後の中川水路をおさんぽしましたので、
その様子をご紹介です。

イメージ 1
鵜も羽を休めています

先月も天気のいい日が多かったので、
お散歩していても気持ちいいです。

海に近いこの辺りは常に風が強く、
帰ってきてアパートのドアを開けるのも一苦労だったのですが、
いまの場所ではそんな苦労はありません。
なんとなく、
物足りないですね^^;

イメージ 2
木々の緑

青い空と緑の葉。
初夏ですよね。

イメージ 3
ハルジオン?

名古屋市港区に引っ越してきて、
何度も歩いた散歩コース。
この辺り、開発する予定もあるようなので、
時間を置いてくると見違えっているかもしれないですね。

イメージ 4
夕日

物悲しく鈴鹿山脈に消える、
夕日。

名古屋の東の名東区に引っ越しましたので、
鈴鹿までは1時間くらい遠くなってしまいました^^;

秋にはまた鈴鹿に行きたいな~
なんて思いつつ、
まずは新天地に何があるか、
少しずつ散策しています^^