山小屋にて

こんばんは~

3連休、すごい雪を想像してましたが、案外普通に過ごすことができました。
ハッピーです^^

今日は鈴鹿山脈の主峰、御在所岳に行ってきました。
裏登山道の途中にある山小屋の風景を少しだけ紹介します。

何年か前にも御在所岳にトライしたとき、忘れもしない11月5日だったのですが、霰が降り出し、ヘリで下山しろと叫ばれたので、驚いて途中で引き返して以来です。
今日も、雪が降る中の登山で、どうも御在所岳に行く時には雪が降られちゃうようです。

山小屋に行くと、ワンコがいて、接客してくれます^^

イメージ 1
山小屋から出てきました

登山客が通りかかると出てきてくれるみたいです。
ワンコは寒さに強いですね。
ぜんぜん平気です。

イメージ 2
こっちに来てくれました

活発な子で、どんどんこっちに来てくれます^^
他の登山客にもかわいがってもらってます。

イメージ 3
山小屋と山

この写真は帰りに撮ったものです。
この日、雪が降ってましたので、いつもの一眼レフじゃなく、防水コンデジにがんばってもらいました。

かなり不安だったのですが、帰ってきてから見るとそこそこ撮れてました。

イメージ 4
つらら

こちらの山小屋で、暖かい飲み物を売っています。
案外お得な金額ですよ。
おすすめです^^