久々の出張^^

こんにちは。

お仕事でですが、沖縄に行ってきましたので少しご報告です。
沖縄もはじめてですが、
そもそも国内便に乗るのもはじめて。

そうそう。
修学旅行らしき高校生?の団体さんといっしょの便でした。

2時間くらいで到着です。

当然ですが、仕事以外に余裕がなかったため、ほんのちょっとだけ写真を撮ったので紹介します。
ただ、今回失敗作が多いです^^;

イメージ 1
ラン人形がお出迎え

今、沖縄といえば、野球のキャンプ。
各チームの旗などが飾ってありました。

待ち合わせまで1時間ちょっとあります。
ごはんをたべて待つという考えもありましたが、
とりあえずモノレールにのってみました。
首里城まで27分。
うまくいけば、1時間。

人間、仕事だけでは深みがでない、などとよけいな理屈をつけながらモノレールでの1時間の旅です。

イメージ 2
モノレールからのブレブレ首里城

モノレール、いいですね。
那覇の市街をプチ旅行できました。
首里城も見れて、とりあえず満足です^^

ところで、学生の格好は
沖縄も名古屋もいっしょ。
関係ないところで、ある意味おどろきました。

そして仕事をすませます。

打ち合わせが少し長くかかったので、帰りもまったく余裕なし。

しかし、30分くらい時間あるよ?

ということで、空港でソーキソバを食べることにしました。

イメージ 3
ソーキソバ

昼は時間がなくなって、カツカレー食べちゃいましたから、ようやく沖縄満喫です。

食べたことなかったですが、ソーキ、コラーゲン多そうだし、健康にもよさそう。
スープは思ったより濃厚ですが、さっぱりもしていて食べやすいです。

沖縄といえばもう一つの目標が。

イメージ 4
やっぱり?

オリオンビールですよ。
アルコール弱めの私ですが、がんばって飲んでみました。

名古屋で雪が降っていたため、
一時関空その他に回避するとか言っていましたが、
無事帰ってこれました。

とりあえず、
出張に出してくれた会社に感謝です^^