大日ヶ岳折り返し

少し前から右足の付け根辺りが痛いので、ネットで調べていたら股関節痛なるものが出てきました。
しかも、皆さんの闘病記が壮絶。
こ、これは予防せねばということで、
グルコサミンとかが入っている栄養補助食品の摂取と筋トレを少しはじめてます。
少し時間とって病院に行った方がいいかなって思いますが、どこに行けばよいやら。

***

1週間が経過しちゃいましたが、
大日ヶ岳山頂からの折り返しです。

イメージ 1
視界がだいぶん開けてきました

雲もとれはじめてきて、
かなり遠くまで見渡せるようになってきました。
が、帰り道はにわかに暑くなってきました^^;

一旦下ってのぼりますので、
これがつらいです。
精神的に。

イメージ 2
鎌ヶ峰に戻ってきました

行きの鎌ヶ峰は霞の中という感じでしたが、
すっかりとれて全容がわかります。

鎌ヶ峰の先端は岩場でちょと飛び出した形になっているので、
こそから戻りの道を撮ってみました。

イメージ 3
尾根が続きます

遠くにゴルフ場があるんですが、
わかりますか?
真ん中の上のほうのちょっと開けた感じの場所です。

その近くから歩いてきたんです。
いつも行きは目的があるから短く感じるのですが、
帰りって長く感じるんですよね~

イメージ 4
鎌ヶ峰&入道雲

さっきまで曇っていたんですが、いっきに夏っぽい空にはやがわりです。
日焼けしそうです。

ここからは眺望がいいので、
でも、曇りより晴れの方が断然楽しいです。

イメージ 5
蝶がいました

帰りの尾根沿いの道はとても気持ちがいいです。
なにせ、下りですし。
でも、下りだとひざが疲れた感じにだんだんなってきます。
案外がんばってるんですよね。

イメージ 6
郡上の街

行きはまったく見えなかった郡上の街も見えます。
飛騨の街?
と浮き足立ちましたが、こっちの方向は郡上とのこと。

もう少し雲がとれれば、
御岳なんかも見えたらしいので残念。
紅葉のシーズンにも来てみたいなとか思ってみたり。

イメージ 7
ゴンドラ乗り場から

かすんではいますが、
雲が取れて視界は良好です。
ゴルフ場も近くになってきました。

しかし、このゲレンデ、思ったより急坂でした。
下りもなかなかきつかったです。

帰り道、行きに見かけた牛かつの店は閉まっていそうな時間だったので、
途中にあった道の駅にて遅いランチをしました。

イメージ 8
自然薯奥美濃カレー

いつもご当地のものを食べるときは写真撮ろうと思っているのですが、
待っているうちに忘れちゃって、食べてる途中で気がつくのですが、
今回もそんな感じです^^;

すでに、サラダは食べちゃってます。

自然薯のとろろにお好みで辛みそを足して食べるらしいです。
コチュジャン系は好きなので、ちょっと多めに混ぜ合わせてカレーにかけて食べました。

ちょっと体によさそうな、普通においしいカレーってところでしょうか。
ふくしんづけの代わりに、カブラ漬けのようなものがついてきていて、
面白かったです。

是非、牛かつカレーもメニューに入れてほしいなって思います^^