ユリ

今日は朝から少し涼しくて、すごしやすい一日でした。
昨日実は山に行ったので、今日はゆっくりしようということで、
ランチに行ったり、服を買いに行ったり、
だらっとした感じですごしました。

***

今日もまた先週の日曜の写真なんですが、
実家に帰ったとき母から庭にユリが咲いたので、
写真撮ってといわれたものです。

イメージ 1
こちらは朝撮影したもの

先週の日曜、夜雨が降ったらしく、朝は濡れてました。
下の写真は夕方頃。
乾いてます。

イメージ 2
雑草に囲まれて

計画的に植えられているわけでもなさそうなので、
適当にいろんなところに咲いてます。
この時期にもかかわらず、かなりの雑草量です。

イメージ 3
つぼみ

ユリってつぼみが大きいんですね。
気がつきませんでした。

下は名古屋へ帰るときの空の写真です。

イメージ 4
不思議な空模様です

だいたい、途中にある千代保稲荷神社におまいりして名古屋に帰るのですが、
車のバックミラーに不思議な光景が写りましたので、
道端に車を停めて写真を撮りました。

きれいな空、という感じじゃないかもしれませんが、
ちょっぴり不思議な空の色でした。

***

明日はパソコン使えないかもしれません。
火曜くらいからまた訪問させていただきます^^