ありがとう松坂屋名駅店、再び戻ってくることを祈ってます

こんばんは。

先月(8月)末に36年間の幕を引いた松坂屋名駅店ですが、9月中はB1、7Fで店舗が開店していました。
ついに本日、両フロアとも閉店になるということで、少し足を運んでみました。

日曜にも名駅まで行ったので、ふらりとごはんに寄ったのですが、少し人が少なめで淋しかったのですが、最後の日の今日はどうなっているか、心配。

イメージ 1
1F松坂屋に貼られたポスター。シャッターがさみしい。

松坂屋の7Fには名古屋グルメの店が集まっていて、すごく便利でした。
遠くの友達が遊びにきたときに、よく使っていたのですが、今度からはどうすればいいか。
うーん。

イメージ 2
7Fフロアマップ(ちょっと見にくいですね

さすがにいつも通り、多くの人がいました。
一安心です。

一番よくお世話になっていた、「けやき」さんで食事をすることにしました。

イメージ 3
「けやき」さん、外観

「けやき」さんには本当にお世話になりました。月1、2度きてました。
一番おすすめで、自分が好きだったのは「おでん定食」。
味噌おでんがとってもおいしいんですよ。

さっそく入ってみます。
入口に少し列ができていたので、最後尾に並びます。

イメージ 4
名古屋名物セット(980円)

おでん定食にしようと思っていましたが、いつもおでんか、味噌カツだったので、ちょっと変わったものにしてみようということで、名古屋名物セットにしてみました。
きしめんみそかつ、えびふりあと楽しめます。
味も名古屋テイスト(少し濃い味)で、とてもおいしい。
きしめんは、ひさびさに食べたな~。
いままでのもてなしに感謝しつつ、お店をでました。

B1もぶらっと寄ってシャツを購入しました。
こちらもすごい人でした。

名古屋に住むようになってから、かなりの数通った名駅店ですが、不思議と淋しい気分にはなりません。
松坂屋は名古屋の顔のようなものですから、少し力を蓄えれば何倍にもなって帰ってくるような気がします。

松坂屋さん、本当にありがとうございました。