桜、名城公園

2016.4.2

昨日はすっきりと青空、
とはいかないものの、雨はらないとのことでしたので、
桜の名所を周ってきました。

名城公園にも足を運びましたので、
今年の状況をご紹介します^^

イメージ 1
名古屋城の石垣に枝垂れた桜

名城線の市役所駅で下車し、
名古屋城を目指します。
プロレス観戦でよく行きました、
愛知県体育館を目指すような感じですね^^

イメージ 2
緑と桜色のコントラストが鮮やかです

昨日は土日エコ切符を利用していましたので、
入場料から100円引きの400円。
ちょっぴりお得に名城公園に入場できました。

イメージ 3
満開ですね!

到着は3時くらいだったのですが、
人は多いです。
夜間のライトアップもあるとのことですので、
そちらを目当てという人もいるかもしれないです。

イメージ 4
桜、城郭、金の鯱

桜は枝に玉のように固まって咲き誇り、
今が見ごろ。
昨年はあまり桜を見ることができませんでしたが、
今年はいい感じに週末に見ごろがやってきてくれました。

本丸御殿も初めて見学させていただきました。
こちらは完成が楽しみですね。

イメージ 5
木の幹も美しい、枝垂れ桜

以前見かけた堀の鹿も元気にいました。
いろいろ工事があるらしく、
場所を追われているというニュースを見かけましたが、
ほっとしました。

名城公園に来たお目当ては。。。

イメージ 6
名古屋飯の屋台

名古屋飯の有名店の屋台が出ていると聞いていたんですよ。
お目当ては一番手前の「西アサヒ」。
少し列が出ていましたので最後尾に並び、
タマゴサンドを購入しました。

イメージ 7
ふわふわ厚焼き玉子のタマゴサンド

西アサヒ復活のニュースを見ていたので行ってみたかったのですが、
ようやく食べることができました。
分厚いふわふわの玉子焼きを挟んだ名物タマゴサンド。
とっても、
うまうま~
でした^^