名古屋めし、寿がきや

先日寿がきやでランチしてきましたのでご紹介です。
スーパーなどの一角にたたずむ、
安心の寿がきや

ずっと変わらない味も安心です。
この日は、
特製ラーメンとクリームぜんざいを注文しました。

イメージ 1
特製ラーメン

肉入りラーメン+半熟卵の特製ラーメン。
油断していると麺がのびちゃうので、
ぱぱっと食べます。

このチャーシューの味は、
いつ食べても懐かしいなって感じます。

そして、

イメージ 2
クリームぜんざい

ソフトクリームに小豆をざっくりとかけた
クリームぜんざい。
ソフトって、小豆がとってもよくあうんですよね。
おいしいです^^

ラーメンとソフトを食べるという組み合わせ。
誰が考えたんでしょうね。

この日は平針駅の近くのピアゴ内の寿がきや
いただきました。

帰りは、近くの餅文でういろうその他を購入。

イメージ 3
ういろうその他

写真にはないですが、
桜と黒のういろうを1つずつ、
さらに写真の「桜日和」を1つ。
試食を食べたらもっちりして、おいしかったんですよね^^

あとは、「桜こわ餅」と「桜とら焼」を購入。
パックの中のがそれです。

桜とら焼のカステラの部分が、
すっごくもっちりしていて、
おいしいんですよ。

おすすめです^^