東谷山フルーツパーク シダレザクラまつり

2016.4.10

今日は曇りでしたが、
雨は降らないということで、
名古屋市守山区の「東谷山(とうごくさん)フルーツパーク」の
シダレザクラまつり」に行ってきました。

昨年は道路がかなり渋滞していたのですが、
今年は皆さん桜はもう終わりだと思ったのか渋滞はなしで、
すんなり駐車場に入ることができした^^

イメージ 1
四季の花園

近くの桜は葉桜状態だったので、
もう終わってるか心配でしたが、
結果は「見ごろ」です。

イメージ 2
温室のドーム

天気は曇りと少し残念でしたが、
暑くもなく、
散歩にはぴったりの日です。
大勢の花見の人がいますので、
自分たちもゆっくり楽しみながら進みます。

イメージ 3
この桜がこの日で一番の見ごろでした!

いろいろ出店が出ているのですが、
売店でサクラジェラートを購入し、
遠くの猿回しの芸を見ながらくつろぎました。

イメージ 4
桜と菜の花

フルーツパークのいいところは、
いろんな桜が楽しめるところですね。
大道芸などいろいろイベントもあるので、
大勢の人だかりができています。

イメージ 5
ゆっくり花見ができます^^

桃園の入り口付近に蟠桃の木もありました。
蟠桃ずっと食べてみたいと思っていましたので、
次来るときには蟠桃を狙いたいです^^

アーモンド園もあったので、
桜によく似た、
しかし濃いピンク色のアーモンドの花も楽しめますよ。

イメージ 7
鮮やかな芝桜

青空だったらどんな感じかなぁと
ふと思ったりしますが、
今日は今日でとっても楽しめました。

シザレザクラまつりは明日までのようですが、
もう少し桜見を楽しめそうな
フルーツパークですよ^^