MAMMUT MAGIC買ってみました

登山で特に帰りの下り坂で、
足の裏やら膝やらが悲鳴を上げてくるのが気になっていましたので、
そろそろ登山靴を見直すことにしました。

今は、
ノースフェイスのローカットの登山靴か
アディダスのハイカットの靴で登ってます。

登りはどんな靴でも足の裏が多少痛くなることはあっても大丈夫なのですが、
時々下りに膝がとてつもなく痛くなることや、
足の裏が痛すぎて、
アスファルトの登山道に入ったとたん、
「ヒィッ」と悲鳴を上げてしまうことの繰り返しでした。
それに、
親指の爪も横に割れちゃっていますし。

そういえば奥穂から重太郎新道を下っているときはノースフェースの
ローカットシューズだったのですが、
案の定足をくじいてしまって大変でした。

そんなわけで、
今度は本格的な登山靴にしようといろいろ候補を考えてみましたが、
デザインから次の候補に絞って考えてました。

SALEWA ALP TRAINER
MAMMUT Comfort High

しかし、
SALEWAが細いというレビューもあり、
マムートが無難かなぁと考えるようになり、
また、Comfort Highであれば今のノースフェイスの靴と
差別化が難しいので、

MAMMUT MAGIC

に落ち着きました。
ちなみに、
お店でいろいろ履いていたときにはシリオが一番しっくりきてたんですよね~
高いものなので、悩みました。

サイズは普段履きは26~26.5なので、
27.5(US 9.5)にしてみました。

イメージ 1
買いました

ウルトラマンっぽいデザインの
赤・銀のもありましたたが、
青にしてみました。

赤銀ではなく、
マムートらしい、
TETON FIRE-BLACKのようなカラーであれば
悩むことなくそっちでしたが。

イメージ 2
前から見た感じ

紐を緩めて履くと、
恐ろしくぴったりとしたフィット感。
自分は幅広な足でもない方なのですが、
それでも1cmくらいは大きなものを選んだ方がよいようです。

イメージ 3
ヒールに輝く、マムートのマーク

レビューによっては普段履きより2cm大きなものを選んでる人もいるようですので、
お店で確認して購入した方がいですね。
おそらく、
2cmくらい大きくてもそんなに違和感ないかもとも思いました。

イメージ 4
VIBRAMソール

GWの後半しか山に行けそうにないのですが、
ためし履きしてみたいな~
なんて思います。

以下番外編

マスカルポーネの贅沢10種ピザが食べたくて、
今年はドミノばっかりだったのですが、
ピザーラをデリバリしてもらいました。

ピザーラはドミノほどクーポンが豊富じゃないので、
しばらく見送っていましたが、
ようやく注文してみました。
マスカルポーネも期待通りでしたが、
照り焼きはやっぱりうまうまですね。

イメージ 6
アップルパイ

サイドメニューで、
某番組で絶賛されていたアップルパイも注文してみました。
こちらもおいしかったです^^