はな蔵日記:最近のお気に入りの場所

2023.3.16

ついこの間まで梅を見に行きたいなと言っていましたが、
ちらほら桜も見かけるようになってきました。

ついでに花粉の量も増えているようで、
くしゅん、くしゅんとくしゃみが出てしまいます。

電車の中でくしゃみはまずいので、
クスリを飲んではいるのですが、
そうするとすっかり眠くなってしまいます。

***

さて、
はなちゃんも、少し前まではベッドの上、
毛布の上がお気に入りでしたが、
最近は事情が違うようです。

キッズチェアーがお気に入りなのです

イケアで購入した、格安のキッズ用机と椅子のセットなのですが、
机はともかく、椅子は使われていない状態でした。

どうやらよい場所を見つけてしまったようです。

苦しゅうない

はなちゃんの冬の間に長く伸びた毛も、
週末にバリカンで短くしてみました。

まだまだ長いので、
本格的に抜け毛が始まる前にはもっと短くしてあげたいと思っています。

ネコは個体であって、液体。。。云々

少しずつ居場所を変えているはなちゃんですが、
この場所はだいぶんお気に召したようで、
ずっといます。

バリカンでどんどん切っていくと、
はなちゃんの体も濃い茶褐色から
クリーム色っぽくなってくるんですよ。