金星、木星の天体ショー(2023.3.6)

2023.3.6

先週西の空の2つの星が毎日少しずつ近づいていたのが気になっていましたが、
金星と木星が先週木曜にはすごく接近していたようです。

会社の帰り道で空を見上げては楽しんでいました。

少し離れてしまいましたが、
今晩はこんな感じでした。

ベランダから撮影

生活感のある写真になってしまいました^^;

ベランダから身を乗り出すと、
なんとか西の夜空に2つの星が見えました。

夕焼のまだ残る夜空。

上の大きな星が金星、
下が木星です。

2つとも明るい天体なので、
気になっていた人もいるのではないでしょうか。

たまには夜空を見上げてはいかがでしょう^^