土岐プレミアム・アウトレットにて (2023.4.9)

2023.4.9

先週末、土岐のアウトレットに行って来ました。
先月にも行こうとしたのですが、途中、高速で事故大渋滞にはまり、
結局途中でUターンで行けずじまいでした。

到着しました

やや遅めの出発でしたが、
渋滞も少な目でスムーズに到着しました。
天気もよくて、快適にウインドウショッピングも楽しめました。

御岳

少し小高い丘の上にありますので、土岐の町を見下ろす形になります。
御岳(あってますよね?)がきれいに見えました。

この形は恵那山ですよね

桜があるかもと期待していましたが、
さすがに時期はすぎてしまったようです。
途中、山桜が咲いている場所はありましたが、
土岐も桜は終わってしまったようです。

お昼は高山ラーメン

お昼はフードコートの高山ラーメンにしました。
基本全部盛りにしたい派なのですが、なかったのでチャーシュー麺で。
すっきりとした醤油味で、安心です。

お花1

土岐のアウトレットには、遊具場が2か所あるので、
子供連れにもおすすめです。
天井がない、公園タイプなので、雨の日には利用できないのですが、
この日のような晴れであればとてもよいです。

お花2

わんこ連れがとても多いので、
わんことの買い物にもぴったりです。
ベーグルのお店によりたかったですが、
長蛇の列ができていましたので今回は見送りました。

 

週末晴れれば春の天の川を見たいなと思いましたが、
どうも雨のようですね^^;