モノクローム

こんにちは。

いよいよ本格的に寒くなってきました。
名古屋も雪が降ってきてもおかしくないような感じです。

今日からお休みということで大そうじをしましたが、床ワックスがけでしばらく外に出ることができなくなりました^^;
窓ふきなども終わったので、カメラのモノクロームモードの練習をしてみました。

曇だったので、窓から見える風景もちょうどいい雰囲気でした。

イメージ 1
鳥が飛んできました

雲の間からこぼれる日光とともに、鳥が5羽飛んできました。

イメージ 2
こっちまで飛んできました

モノクロだと、なんとなくより寒々とした感じになりますね。

イメージ 3
不思議な感じです

総じて天気の悪い一日でしたが、雨は少しパラつくぐらいでした。
天気予報では、明日午後からは少しくずれてくるようですね。

イメージ 4
カラーだとこんな感じ

明日(もう今日になってしまいましたが)、水周りを掃除して今年の片づけは終わりです。

今年中にこちらでも雪を見れるといいですね^^