ありがとうございました

1年御苦労さまということで、
今日はTRON見てきました。

IMAX 3D初体験ですが、すごいです@o@
映像もきれいですし、なんといっても、音の広がりがすごいです!!

ふぅ。

いいもの見ました。

ストーリーはかなり難解で、理解できなかったことも多いので、お正月を利用して復習予定です。

さて、今年最後ということで、未紹介写真から印象に残ったものを紹介させていただきます。

今年、2回伊吹山を登山しましたので、その中でもきれいな2枚を紹介します。
春・桜のシーズンと初夏に行ったのですが、初夏のものです。

イメージ 1
雄大な自然です

伊吹山は、100名山にも数えられる、雄大な山です。
霊山でもあり、古事記にも登場する、日本武尊ヤマトタケルノミコト)とも縁の深い山です。

また、富士山の5合目から頂上まで登る距離とほぼ同じ高さとか。ですので、伊吹山に登れれば体力的には富士山にも登れることになります。
※富士山の方が自然環境は過酷だと思いますが^^;

このとき、飲料水をほとんど持っていかなかったので、山頂直前で脱水症状に陥り、危ない感じでした。
ふらふらになって登頂しましたが、山頂にはお店がいくつかありますので、補給して事なきを得ました。
油断大敵ですね。

イメージ 2
3合目からの風景

色が鮮やかすぎな気がします(コントラストがヘン?)が、
本当に美しい大自然でした。

----

今年はありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。