夕焼けの名古屋、そして恵那山

こんにちは。

先日朝焼けの写真がきれいに撮れましたので紹介します。
起きたときはまだ暗いので、着替えたくらいを狙えば朝焼けが撮れるようになってきました^^

イメージ 1
西の方角

朝いつも煙が出ているので、ビルで温水でも作ってるのかな?って思いましたが、煙の手前の建物は愛知県武道館です^^
そんなわけはないですね。

実は、その向こうに金属を生産している工場があるようです。
煙でも、ほとんど水蒸気なのかもしれませんね。

イメージ 2
日の出

真っ赤じゃなく、オレンジ色っぽい光につつまれた朝焼けです。

でも、こんな景色もほんのわずか。
すぐに青空がやってきます。

イメージ 3
ビルの向こうに恵那山が

自分の住んでるところから、北東の方向に写真のような山が見えます。

秋になると冠雪していましたから、おそらく恵那山じゃないかと思ってます。
霊山だけあって、堂々とした風貌です。

ビルがなければ最高なんですが、そんなにうまくいかないようですね^^;

難しい山と聞いていますが、来年はトライしたいなって思っている山の一つです。