荒子川緑道にて、ばーどうぉっちんぐ

こんにちは。

今日の名古屋は風が強く、寒い一日でした。
今日は中心街栄を散歩しながら、クリスマス気分を満喫しました^^

少し間が開いてしまいましたが、週末のお散歩レポートの続きです。

イメージ 1
サザンカでしょうか

荒子川緑地を抜け、荒子川緑道に向かいます。
少しややこしいですね^^

中川水路から荒子川に続くのが緑地、荒子川沿いの公園が緑道です。

イメージ 2
荒子川が見えてきました

予想通り、鳥たちが集まってます。

相変わらず静かな感じです。

イメージ 3
概要です

荒子川沿いを散歩できるように、緑道が走っています。

以前自分はサイクリングコースに使っていましたが、最近は山歩きのおかげか歩いてくるようになりました。

イメージ 4
ここでもカモメが仁王立ち

パイプのようなものの上にカモメが立っています。
水面に写っている自分を見ているような感じですね。

イメージ 5
寝てます

こちらは水鳥っぽく片足で立って、お休み中です。
まんまるで、なんだか不思議な生物のようですね^^

全般的に、鳥たちはお昼寝の時間のようです。

イメージ 6
ばたばた

ことろどころで、羽をばたつかせています。

基本的に静かな荒子川ですが、このときにはばたばたという音が聞こえます。

イメージ 7
水草の陰で

こちらの鳥は、水草の陰に少し隠れるようにおねんね中です。

イメージ 8
カモメです

不思議と川の中央にカモメが集まっています。
やっぱり、縄張りのようなものがあるのでしょうか。
鳥たちの中にも仁義がありそうです。

イメージ 9
中央の島

中央の島にはいろいろな鳥が集まっています。

大きな鳥もいるようです。
ここは縄張りとかないようですね。

イメージ 10
その日の夕焼け

チャンスを逃してほぼ沈んでしまいました^^;