香港に行ってきました。

期末の忙しいときではありますが、
お休みをいただいて香港・マカオに行ってきました。

パックツアー、、
ですね^^

今回は自由時間がきわめて短いのですが、
食事は全部ついているという、
ツアーになります。

セントレアに移動して、
お昼抜きだったので、
ちょっとごはんを食べました。

イメージ 1
鶏三和さんの親子丼です

豆天狗もいいナって思いましたが、
ふわふわの親子丼もいいかなってことで、
食べてみました。
鶏肉がおいしくて、ガツガツ行けました^^

そんなこんなで結構時間がたってしまいまして。。
結構ぎりぎりになってしまいました。
館内放送で「XXさん~、すぐにXXゲートに来てください」
と呼ばれるはめに。

しかも、ちょうど団体さんが出国審査の前に並んじゃいまして。。
う、フライトまで残り15分じゃないですか。
そんなわけで前に入れていただきました。

探しにきてくれたCAさんとゲートまでダッシュして。。
ぎりぎり間に合いました。

こんな人いるんだよね~
やだやだ。。
って人になっちゃいました^^;

イメージ 2
なんと

ビジネスクラスでした。
はじめてです。
どうやら団体さんがいっぱいのようで、
こっちにしていただけました。

イメージ 3
いいです~

なんとも贅沢なスペースです。
予想以上によいですよ。

イメージ 4
四国が眼下に

この日は雨の名古屋でしたが、
雲の上は当然、
晴れ。
きれいな風景が広がります。

イメージ 5
コースなんです

そして、機内食はコースなんです。
ワインもいろんな種類を選び放題。
感動しました。

イメージ 6
鴨肉と辛しマヨネーズ

やっぱり、
ビジネスは違いますよね~
この鴨肉、最高においしかったです。
しかもこれがメインじゃない。
なんとも贅沢です。

イメージ 7
ビーフステーキを選択しました

メインは3種類から選べました。
ビーフとポークとお魚。
見た目はポークスペアリブがおいしそうだったのですが、
ビーフステーキと心に決めていたので、
こっちにしました。
なかなかの肉厚でうまうまでした^^

イメージ 8
チーズとフルーツ

ワイン好きの人はいうことなしなんじゃないでしょうか。
この3種のチーズ。
とってもおいしかったですね。
ブルーチーズ系は苦手なんですが、
これはおいしかったです。

イメージ 9
デザートは。。

ハーゲンダッツでした。
お腹いっぱいになっちゃいました。

飛行機は飛び続けます。
そして。。。

イメージ 10
夕焼けです

斜め前方に見えていたお日様が雲海の中に沈んでいきます。
なかなかきれいに撮影できなかったのですが、
こんなかんじの夕焼けに。

感動でした。

イメージ 11
そして到着

到着は現地時間で9時くらいでしょうか。
待合場所に移動するとバスまでつれていってもらえました。
あとはバスでホテルまで移動です。
ホテルはコートヤードバイマリオット沙田。
立地はともかくよいホテルです。

イメージ 12
ホテルからの夜景はこんな感じ

ホテルからはきれいに夜景が見えましたよ。

初日はこんな感じで移動で終わってしまいましたが、
いろいろ経験できて幸せでした^^