徳山ダムから、星景

2017.8.19

雨の多い夏休みでしたが、
束の間の晴れ間に徳山ダムまで友達と星空を見に行ってきました。

スカッと晴れた夜空ではなく、
雲が流れるそんな日でした。

イメージ 1
雲を透けて星は輝く

徳山ダムのさる場所。
きっと誰もいないと思いきや、
入れ替わり立ち代わり結構出入りがあります。

イメージ 2
雲の向こうに天の川

遠くに岐阜市内の光も見えるのですが、
天の川の方向がよく、
肉眼でもうっすらと確認できました。

イメージ 3
山の向こうは福井でしょうか

2時間くらい星空撮影を続けました。
時折雲が薄くなったりして、
ちょっと盛り上がったりします。

イメージ 4
雲が厚くなったり、薄くなったり

とはいえ、
ちょっぴりですが天の川も見れて、
流れ星も何度か見れて楽しい星見でした(^^)