にゃんこは飛ぶ夢を見る

すっかり夏も影をひそめ、
ひたひたと秋の足音も近づく今日この頃。
身体をなでる風もすっかり涼しく、心地よくなってきました。

我が家のにゃんこ、はなちゃんは長毛種だったのですが、
サマーカットされて短毛種と見まごうところだったのですが、
少しずつ伸びてきました。

サマーカットはバリカンでザーっと切ってあげるのですが、
にゃっ!?って感じでやられていることに気が付くと、
バリカンを猛攻撃してくるんです。

イメージ 1
好物は、キトンの餌

子猫のころはネズミのおもちゃが好きでしたが、
最近はキッチンペーパーをまるめたものが好きです。
ミスタードーナッツのペーパーを丸めたが一番のおもちゃですが。

さて、
はなちゃんの得意なポーズがあるのです。

イメージ 2
飛びポーズ!!

猫と思えない、アクロバティックなポーズをよくしてます。
飛びポーズ以外にもシャチホコポーズもあるので、
また紹介したいと思います(^^)

はなちゃんは高いところが苦手で、
走り回るのが大好きという、
ワンコばりのにゃんこなんです。

***

先週岐阜に行ったときに谷汲山 華厳寺に行ってきましたので
簡単にご紹介です。

イメージ 3
裏のお堂

有料駐車場に車を停めて、
華厳寺まで歩きます。

楽しみにしていた「ういろう」屋さんは開店前!!
うぬぬ。
ショックでした。

イメージ 4
緑が鮮やかなんです

午前だったこともあり、
人も少なめでゆっくりお参りすることができました。

すぐそこには秋が待ってます。
谷汲も紅葉のメッカなんですよ。
とってもきれいなんです。