お寺でひと休み

紅葉をたて続けてしまいましたので、
ちょっぴり休憩。

少し前に訪れました谷汲山華厳寺の様子を紹介します。
急に寒くなってきましたので、
いまごろは紅葉も深まっているかもしれませんが。。

イメージ 1
まだ緑のモミジ

お寺には、緑のモミジの方が似合ってる、
そんな気もします。

イメージ 2
門には大きな仁王像がにらみをきかせています

この日は天気が少し悪かったのですが、
この方がより雰囲気はありますね。

しずけさの中を歩いて行きます。

イメージ 3
見ザル、言わザル、聞かザルのタヌキ

本殿の裏山にはお堂があって、
そこにこのタヌキ様がいますよ。

そして久々に。

イメージ 4
先日の夕日

秋になって空気が澄んできましたので、きれいな夕日をよく見かけます。
この日は中川水路も夕日色に染まっていました。