日向ぼっこ

だいぶん涼しくなってきたので、「ちー」を野外で見かけるようになりました。

真夏だと、車の下や木の陰などにいて、なかなか外で見つけるのも大変なんです。
隣の家に行って、おねだりしているときもあるとか、ないとか。

今日もどこからか私をみつけやってきました。

イメージ 1
トコトコトコ...

「ちー」の大好物はまぐろのさしみです。
夕飯がさしみだと、いっときも部屋からでません。

テーブルの横に座って、背筋を伸ばして、ジーっとみて、「まぐろ、ちょーだい」モードに入ってます。
最近、焼き鮭も食べます。


イメージ 2
ゴロン

どこにいるのか、わからないけど、やってきたと思うとゴロンとなります。

最初の写真と色合いが違うけど、連続して撮ったものです。
コンデジ(LX3)で撮ってみたんだけど、まだまだ修行が足りないっす。

イメージ 3
うにゃー

背筋を伸ばします。
猫背だけど。
キモチがよさそうです。

イメージ 4
ごーはーんー or あそんでー

すこし、じゃれついてきたあと、あきたらそそくさと、どっかに行っちゃいます。

昨日はおなかが減っているわけではなく、ちょっとあそんでやろーか、という気持ちになったようです。

家に入りたいときは、ごろごろしたあと、家に向かって歩きはじめます。
まだ大丈夫だけど、寒くなるとダッシュします。

そろそろ秋の準備しなきゃね。