なごやまつり、二日目からのワンショット

こんにちは。

土曜もパレードを見て、2日目の日曜も帰る途中でよってみました。
3つくらい広場があって、それぞれでステージがあるようでした。

とりあえず、地下鉄の駅から一番近い「もみの木」広場へ向かいます。
地上に上がるとまっさきに、グリーンにライトアップされたテレビ塔が目に飛び込んできました。

イメージ 1
おぉ、こんな感じですか

祭仕様のライトアップなんですよね、きっと。
普段何色かわからないのが残念。
たぶん、白?今度見てみます。

音楽が聞こえてきます。
どうやら、ミュージックショーっぽいのがはじまっているようです。

行ってみると、在名古屋カナディアンミュージシャンのショーがはじまっているようです。
でも、目をひいたのは、ステージの前で踊りまくっているひと(?)達でした。

イメージ 2
この3匹は!!

ゴリラさんと目があっちゃった雰囲気になってます^^;

左からブタ、ゴリラ、ウマですね。
昨日からそうですが、まさにカオスの世界です。
ここまで来れば、なんでもありなんです^^

8:30までステージは続いて、それでなごやまつりも終りのようでした。
最後まで楽しむことができました。

ちなみに、スケジュールにチラっと見える、おもてなし武将隊は、名古屋城に普段はいるみたいですよ。
ふぅ。


場面は前後しますが、昨日の夕日も撮ってました。

イメージ 3
川面に映る、建物がいいです

昨日は雲が少なかったので、朱色部分は少なかったのですが、それでもきれいでした。

振り向くと半月が夜空に輝いていました。

イメージ 4
明るすぎましたね

雲が空になかったので、風流さはなかったですが、純粋に夜空に輝く月はきれいでした。

今年はなごやまつりの山車パレードを見逃しちゃいました。
時間が合わなかったので、とても残念。
来年の楽しみってことですね^^