紅葉まっさかりとうわさの根尾上大須に行きました!が...

こんにちは。

平野部の紅葉はまだ先なので、ちょっと調べたら根尾上大須なる場所がいまはいいという昨年の記事を見て、さっそく行ってきました。

しかし、悲劇が。

イメージ 1
心配していた天気、今日はよかったです

今日は、まず根尾のうすずみ桜公園に行き、そのあと根尾上大須に向かいました。

何が悲劇かといいますと、
撮影した写真、消してしまいましたぁぁ
なんてこったいぃぃ。

すごくよかったんですよ。
でも。。。。。
是非、どなたかチャレンジしてほしいです。

しかたないので、つたない文でショートレポートです。

うすずみ桜公園の周辺の山々はまだ少し色づいた程度ですが、山の上の駐車場から、遠くの山に紅葉まっさかりの山が見えます。
きっと、あれが上大須?、などと友達と話ながら期待に胸を膨らませます。

少し休憩して、さっそく上大須に向かいます。
具体的には根尾上大須ダムです。
(名前は勝手に自分がそう呼んでるだけで、正式名称があるかもしれません^^;)

ダムの道だけあって、車でとっても走りやすいです。
途中、軽トラとよくすれちがいます。
しかし、彼ら猛スピード。
さすがに山になれてます。

少し進むと、紅葉に彩られた山より奥に冠雪した山が見えます。
あれは福井県の山だな、などと話しあったりします。

どんどん進み、途中、別の車にあおられたりしながら進みます。

すると目的地点のダムにつきました。
1本道に近いので、迷うことはないんじゃないかと思います。

景色は最高です。
紅葉に彩られた山々。
しかし、風が強い^^;

駐車場に停めて、ダムを歩いてみます。
デートコースにはちょっとアレだと思いますが(工夫が必要?)、写真を撮るなら最高です。
でも、写真消えました

やっぱり日頃の行いでしょうか。

しかたないので、今日の風景は、自分の心の中にとどめようと思います。
また別の山その他でリベンジしようと思います。