愛地球博記念公園『モリコロパーク』、マラソン大会、紅葉の林道を走ります

こんにちは。

いよいよモリコロパークラソン大会の日がやってきました。
しかも晴天。
前日の曇りがちな空を見て、あわゆくば雨と期待してましたが、そんなわけにはいきませんでした。

愛・地球博以来のリニアモーターカーリニモに乗りました。
まだまだきれいです。

しばらく、リニアモーターカーのスムーズ運行に身をゆだねていると、愛・地球博記念公園駅に到着です。

イメージ 1
愛・地球博公園駅です

途中から深い木々が見えましたが、そこはまだ紅葉には早いようでした。
公園はどうなんだろう?って思いながら進みます。

これは。。。

イメージ 2
新しい建造物ができてます

そういや、昨年同じくらいの時期に来た時、工事していたところが完成してます。
ドーム型のオブジェクトが2つ、1Fに降りるための入口が大きく口を開けています。

ところで、マラソン(正しくは、8Kmマラソン^^;)受付は10:30まで。
今10時くらいなので、少しやばいっす。
でも、今日はグループ行動なので、写真を撮るなら今ということで、寄り道します。

イメージ 5
謎のオブジェが!!

2F部分を進んでいくと、何やら見えてきます。
毛虫っぽいぞ?

イメージ 6
何かが覗きこんでます

スノーマンなのか、スノー毛虫なのか、下を覗き込んでます。
きっと、下から見上げると、何やら不思議な生物が上に見える、ということですね。
おおって感じです。

1Fに降ります。

イメージ 7コーヒーカップが。。。

コーヒーをこぼした感じの床にカップが置いてあります。
いいですね、こういうの。
好きです^^
さりげなく、お花で囲んでるのもいいですね。

イメージ 8
カンバンが

いよいよカンバンが置いてありました。
向こうを見ると、選手の皆さんが並んでます。

イメージ 9
ファミリーの部の皆さんが並んでます

ファミリージョギングの皆さんが並んでます。
こちらは4Km走ることになります。
結構います。
出発が10:10分くらいだから、受付まであんまりないです。
少し急ぐことにします。

イメージ 10
フレアが入っちゃったけど

モリゾー&キッコロがいます。
エコな感じがします。

すぐ芝生公園ですので、受付を済ませ、アップを兼ねて近場を散歩します。

イメージ 11
写真の左上の道を走ります。少し紅葉入ってます

皆さん、結構アップも真剣です。
いい加減なキモチの自分がやってけれるか、ちょっと心配

別のところも散歩します。

イメージ 12
紅葉満開まであと少しカナ

いいですねー。こちらは少しいい感じです。
でも、来週くらいの方が見ごろかもしれませんね。

イメージ 3
手前のテントが男子着替え場です

テントが張ってあって、着替えることができます。
自分もここで着替えました。

しかし、出発は11:30です。
少しウォームアップをしたりして、出発を待ちます。
そして出発。
思ったより、多いですね、参加者。
4Kmのコースを2周走ります。

1週目は思いっきりスローペースで周ってしまいました。
思ったより大丈夫そう。
2週目、それなりにがんばりましたが、こんなもんでしょ、って結果になりました。

帰りは皆さんといっしょに温泉に行きました。

いつもは山だったり、自転車だったりですが、たまには走るのもいいですね。
林道はかなり秋っぽくてきれいでした。

イメージ 4
ありがとね

最後に。
今日は雲ひとつない感じのいい天気でした。