見かえりにゃんこ

こんにちは。

すぐに暗くなってしまいますね。
おかげで、猫たちとの生活リズムが違ってきまして、夕方散歩していても、なかなか見あたらなくなりました^^;

もっと寒くなると、真昼の時間帯に見かけるようになるのですが、今はその端境期のようです。

そんな中、道端にとまっていたスズメを目指してにゃんこが飛び出してきました。

イメージ 1
空振りです。耳が。。。

とはいっても、隠れて近づけるわけでもないので、捕まえることができませんでした。

ズームレンズじゃなかったので、小さくしか写りませんでしたが、耳が申し訳なさそうです。

イメージ 2
まさか、見てた?

すっごく警戒されてます。
まったく近寄れません。
ひょっとして、照れ隠しでしょうか。

空振りした場所から動かないのですが、こっちをすごく見てます。

この後、このニャンコは隣の家に駆け込み、逃げちゃいました。
逃げ足が速いのはにゃんこの特長です^^

イメージ 3
日曜の名古屋駅西側の風景

街並みを撮るのにいい場所を見つけました。

日曜は写真の通り、曇りの1日でした。
風も強くて、木々に残ったわずかな枯葉もどんどん飛んでいきました。

もうすぐ冬なんだな、と実感です。