週末の名古屋の風景、とその他

こんにちは。

今朝のニュースで、最高気温11℃、最低気温0℃を見て、わが目を疑いました^^;
つい先日までは、このままいくともうすぐ20℃か?っと思わせておいて、
やっぱりこんな感じですね。

久々にコートを着てみました。

やっぱり、大陸から冷気を運んできてくれているのでしょうか。

☆☆

週末はお天気がよかったので、そんな名古屋の風景をご紹介します。

イメージ 1
名駅近くのとあるビルより

コンデジなので、シャープさはないですが、
雰囲気だけでも伝わるとうれしいです^^;

雲1つないとはこのことでしょうか。
なんとなく、秋っぽい空ですね。

イメージ 2
白鳥橋より

写真の左に白鳥庭園があります。
ここは紅葉の名所みたいです。
毎年シーズンになると行きたいなって思うのですが、
昨年も逃してしまいました。
昨年は香嵐渓も結局逃してしまいましたので、今年は再チャレンジです。

イメージ 3
夕焼け(別の日のものです^^;)

写真の夕焼け、岐阜の揖斐川かどこかの風景です。

きれいさと、どことなく不気味さがあいまっていると申しましょうか。

雨が降る直前の方がいい雰囲気になりますね^^