安八百梅園をお散歩

こんにちは。

最近、毎週週末は文化的^^;なすごし方が多かったわけですが、
今日は少し遠出をしてみました。

岐阜県安八郡安八町にある、百梅園まで行ってきました。
折りしも『梅まつり』中みたいでした。

イメージ 1
あじがあります

梅園としては、かなり梅の種類が多いそうです。

イメージ 2
濃い色の梅がありました

写真撮ってる人も多かったですね。

梅は桜のような華やかさはないかもしれませんが、
凛とした雰囲気を持っています。

イメージ 4
ぐるっと1周できます

昨年はすでに終わってしまった後だったので、
今年はラッキーでした。

イメージ 5
しだれた枝がいいですね

梅まつりということで、
梅の作品が展示されていましたので見てきました。

室内なので、
ちょっと写真が暗いかもしれません。

イメージ 6
太い枝から出ている、細い枝がいいですね

梅の枝振りは日本の風景にはフィットしますね。

イメージ 7
いい感じです

窓から入ってきた日差しがちょうどあたって、
いい雰囲気になりました。

イメージ 8
竹の器に梅

梅に竹とくれば、松がほしいですね^^

イメージ 9
なんとなく

いい雰囲気に撮れました^^
なんでしょう。
赤い布の上に飾られているので、
とてもきれいに撮れます。

イメージ 10
きれいなピンク色です

ごつごつした枝が梅をひきたてます。
いいですね~

イメージ 3
梅といえばやっぱり『白』でしょうか

明日何かイベントがありそうでしたが、
いろいろ楽しめました。

梅も多くの品種があるようで、
勉強になりました^^