思ったこと

天災を目の前にして、自分の無力さを思い知る毎日です。

先日来の急な冷え込みが、被災地の方々にどれほどの試練を与えるかと思うと心が痛くなります。

無力な自分ですが、今なすべきことは何かを考えて、自分なりの努力をしたいと思います。

いつも同じようなニュースなので、テレビを見る必要も少なく、ある意味節電もしやすい日々。

ネットのブログの皆さんの無事な様子を見るにつけほっとする毎日です。

ただ、東京のスタジオから現地の様子を放送している、テレビも無力だなと思わずにはいられません。

このようなときこそ、視聴率を無視して、現地の人に有益な放送ができるテレビ局であって欲しいと願っています。


イメージ 1