伊勢神宮&桜

4月18日に行ってきました伊勢神宮の続きです。
すでに見ごろは完全に過ぎてしまっていましたが^^;
わずかに残っていました伊勢神宮とその周りで見ました桜です。

イメージ 1
宇治橋を渡ったところの桜

ピンボケ気味ですが、
見た目きれいだったので。


おかげ横丁を通って駐車場に戻ります。


イメージ 3
帰り道での桜

途中に立派な建物がありまして、
そこから少し顔を出していた桜です。

風が出てきて、ゆれてましたので、
こちらも動体ボケ気味ですね。

イメージ 4
五十鈴川駐車場にて

少し内宮まで距離がありますが、
自分はいつも五十鈴川付近の駐車場に停めてます。

川を挟んで向こうの山にはところどころ山桜が咲いていて、
まさに春の山です。

ふと川の方を見ると、
しだれ桜はまだまだきれいに咲いていました。

イメージ 5
いい感じで咲いてました

堤防のしだれ桜はまだ花が残ってました。
いい感じですね。

イメージ 6
別の木

川に近いからか、ときおり強い風が吹き抜けます。
すると、
まさに桜吹雪です。

落ちている花弁も再び宙を舞います。

イメージ 7
桜吹雪

白い点々は、
花弁です。
まさに、伝わらない写真ですが^^;
とてもきれいな光景でした。