チューリップまつり、なばなの里

まず、
安藤美姫ちゃん、おめでとう^^
とにかく感動です!
モスクワ大会にはなりましたが、開催されて本当によかったです。

***

昨日、岩をよじ登ったり腕を使うことも多かったので、全身筋肉痛になってしまいましたが、今日は友達との約束で、なばなの里に行きましたので少しご紹介です。

なばなの里は、お花のテーマパークです。
冬は夜のイルミネーションが有名ですが、まだ行ったことがありませんでした。
いまはチューリップまつりということで、花ひろば一面がチューリップになっているとのことでした。
少し写真も撮りましたのでご紹介です。

イメージ 1
花弁がフリンジ状になってます

お花広場、かなりの面積ですが、いろとりどりのチューリップが植えられていて、すごいです。
まだまだGW期間中はきれいに咲いているみたいです。

イメージ 2
オーソドックスなチューリップ

デザイナーがどんな人かは知りませんが、
繊細なセンスが必要なんだろうと思います。
複数の色のチューリップを組み合わせてお花広場というキャンパスに、モダンアートを描きあげているようです。

イメージ 3
渋い色のチューリップ

お花広場についてしばらくすると、大粒の雨が降ってきました。
いそいで、屋根のある建物に逃げ込みました。
今日は一人じゃないので、どうしたものかと思いましたが、
少し待ったらやんでくれました。

皆さん波をうって、おそらくレストランに移動したと思いますが、
残ってチューリップ畑散策を続けました。


イメージ 4
黄色のチューリップ

150万本とのことです。
どこから持ってくるのかわかりませんが、
とにかくすごいです。

イメージ 5
少しだけ全景の雰囲気がわかる写真

今回ズームレンズじゃなかったので、
全体を写せませんでした。
失敗しました。

でも、お花の写真は難しいですね~
センスもないのでしかたがないのですが。

たまにはお花を見てまったりというのも、
いいかもしれませんね^^