おさんぽ、春の中川水路

こんにちは。
今日は夕方から雨との予報でしたが、とりあえず当りです^^;
ところで、雨が続いた後で、晴れ間がのぞくと、なんだかすがすがしい気分になります。

土曜に少しだけ散歩しました、
春の中川水路です。

イメージ 1
シロツメ草が群生してましした

以前、にゃんこを見かけた場所まであるいてみました。
にゃんこ達はいませんでしたが、
シロツメ草が一面を覆っていました。

イメージ 2
中川水路

ちょっとこの辺りで読書です。
近くでギターの練習をしている人がいましたので、
ちょっとしたコンサート気分。

しかし、鳥が頭上をぐるぐる周りはじめたので、
ちょっと危険を感じで撤収。

カラスが鵜(なのかな?たぶん。)を追い払っている、
そんな感じでした。

イメージ 3
つたに覆われた倉庫

風が強い日でした。
木々がゆさゆさと揺れます。

鳥も風に逆らってはなかなか飛べず、
少し風上に向かって飛びますが、
あきらめて風に乗ってどこかに飛んで行ってしまいます。

ちなみに、もう少し暑くなってくると、
中川水路公園で日光浴をしたりします。

イメージ 4
夕焼け

だいぶん暑くなってきましたので、
澄んだ夕焼けという感じではないですが、
これはこれでいいですね^^