大須観音、夏まつり

こんにちは。

今日はひさびさに映画見に行ってきました。
夏休み系映画がどっさりある中、「コクリコ坂から」をチョイス。
友達の希望です。
おぉ、そういえば、はじめて映画館で見るジブリ映画だ。
昭和時代、朝鮮戦争から少し後の日本が題材みたいです。
メルと風間の青春ラブストーリーでしょうか。
涙もろいもんで、途中で感動しちゃって泣きそうでした。
ぐっとこらえて、
自然な感じでフィナーレへ。
おもしろかったですよ。

自分が一番驚いたのは、満席との放送が入ったこと。
人気あるんだ~って再認識。
お茶して解散。

思ったより早く帰ることになっちゃったので、
大須の夏まつりによってみました。
今日はサンバパレードなんですよ。
昨年はじめて見て、その迫力に感激しましたので、
まだ間に合うといいな~って感じで到着。

最終ゴールは大須観音様の境内なのですが、
放送を聞く感じではまだ到着していないようです。
そうです。
大須の街をぐるっとパレードしてるんです。

(おっと、字が多めになっちゃってますね^^;)

そんなわけで待っているとノリのいい音楽が聞こえてきて、
やってきました。

イメージ 1
すごい人です!!

今日はちょっと涼しめ。
サンバ日和?です。

イメージ 2
いろんな意味ですごいです

自分のいる位置、
向こう側で写真撮ってる人のアングルに入っちゃうかも??
しかたないか~。

夜は盆踊り大会らしいですが、
このノリのいい音楽。
むしろ踊りたい^^;
ダンサーさんのあと、大須の人っぽい人が音楽に合わせて数名
踊ってましたので、見てちょっと覚えました。

岐阜の花火大会は中止になっちゃったようですが、
大須なつまつりが開催されたことは、
大歓迎でした。