ある日

2週間前の山歩きのとき、肌にかなりのダメージを受けちゃいましたので、
しばらく太陽の直射日光は避けてます。
ときどき肌にかゆみがあるんですよね。
ほったらかしですが、
病院に行った方がいいんでしょうか。
悩みます。。。

そんなわけで、1年前今の時期どの山に登ったかなって見てたら伊吹山でした。
昨年は2回登ったんですよね。

ちょっぴりご紹介です。

イメージ 1
3合目辺りから

100名山の1つだけあって、
とてもきれいな山なんです。

どちらかというと低山なので、100名山に選ばれている理由は
日本武尊にゆかりのある霊峰だからかもしれませんね。

こちらのルートはメジャーな上野口からのものです。

イメージ 2
一見草原です

とてもきれいな草原に見えますが、
日光を遮るもののない山道ともいえますね。
このときもかなりの日焼けになっちゃいました。

今年は紅葉のシーズンに登りたいなって思ってます。

最後に

イメージ 3
先週日曜の夕方

シャッタースピード早めで撮影したら、
不思議な感じに撮れました。